FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠山 虚空蔵山ハイキング


11月定例ハイキングは丹波篠山の虚空蔵山592メートルに行って来ました。比較的低山で楽らしいと言う事でいつもより30分遅い9時集合、今回はJR利用なので新生大阪駅集合、集合場所をいつもの1階の中央改札から3階の中央改札前に変更!私の案内が2階の中央改札前で連絡していた関係で地下鉄利用で来られる皆様にはご迷惑をおかけしました!大阪駅には16名集合、今回もSさんの関係先から4名の山ガール参加頂きました。


宝塚から2名参加の、総勢18名。目的駅の藍本には10:15に到着、時雨模様で肌寒い!トイレを済ませてレイアリング調整。

会長挨拶とメンバー紹介の後、一同でラジオ体操いっぺんに身体が温まります寒い朝にはお勧め、怪我防止のためにも是非?!

今回はT原さんがお仕事でお休みで代わりにY田先生とM井さんの先導で山行開始、順調に虚空蔵山ハイキングコースに入ります。




ハイキングコースを歩いてしばらくは霧雨の降る中を歩き、やがて木立の中に入り苔の生えた石の満ちを歩きます、事故はそこで起こりました。常々よく転倒する私に家内はゆっくり気をつけてとうるさいくらいに言い続けます、今回はおでんや味噌汁の用意で荷物が多くなったので、ステッキを持たずに来ていたので気をつけなければと思っていた最中、苔の生えた大きな石の上に乗り見事に横向けに倒れ左臀部を強打!その場は恥ずかしいのとみんなの手前痛いのを堪えて登ってました。




所が昼を食べ下山をはじめ暫くすると、いよいよ左足が上がらなくなって来ました、ハムストリングがカチカチになっています。とうとう耐えきれずロキソニンを飲んで、大きな岩の上に腹這いになり、若くないお尻を丸出しにして患部にバンテリンを塗って貰いますが、痛みは増すばかり!左のお尻はまるで、アメリカ黒人陸上選手のプリプリのお尻がごとく腫れています。
荷物をみんなに持って貰い、どうにか駅まで辿りつきましたが、痛みで冷や汗が出るほどになり、ひょっとして肉離れ?翌日は朝から会社を休み、整形外科へレントゲンを撮りましたが骨や筋肉に異常は無く単なる打撲で終わりました。でも昨日になりお尻から太腿にかけて内出血でお尻はかくのごとし

お後はまたアップしますので、本日はここまで。


転倒から一週間、徐々に内出血が下に下がってきました。太腿から内股にかけて赤紫色て押さえると痛いです。内出血って痛かったっけ?肝心の打撲した箇所はしこりが有りかなり痛いです。寝ていても寝返りで上向きになると強烈な痛みで目が覚めます。ひょっとしたら剥離骨折、月曜にまたレントゲンをとります。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。