FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転倒記

先月のハイキングで、還暦の厄が廻って来たのか思わぬ怪我で皆様にご心配おかけしましたが、患部は今も血腫で少しシコリが有り、ストレッチや座る時にまだ少し痛みは有りますが、ようやく日常生活に支障無いようになりました!
所でここで皆様にカミングアウトしなければならないお知らせがあります。実はお尻の傷も癒えぬ先々週の金曜の朝、家内がドイツ旅行、長女は東京出張と家族が留守。何時ものごとく早朝から起きていつもは歩く道を、自転車で行こうと思い久しぶりにスポーツバイクを引っ張り出しました。
いざ大川沿いの公園の入ろうと思い公園の急なスロープをブレーキをかけながらゆっくり降りようとしましたが、普段動かしていない自転車で、後輪ブレーキが効かずに前輪ブレーキだけが強く効きつんのめる格好で頭からもんどり打って転倒!まるで絵に書いた様なお笑いスタントショー!
件の反射神経で何とか頭は打たずに済みましたが、右肩と左手と右膝を強打してしまいました。直ぐに立ち上がり、もう一度自転車にまたがり目的地まで行き着きましたが、右腕が上がりません。その内打ってもいないのに前回打撲した左のお尻の筋肉がカチカチになり、山での硬直を彷彿させます。だんだん口が渇き立って歩くのもやっとの状況、取り敢えず家まで帰り着き暫くじっとしていたのですが、ますますお尻が硬くなり痛みも増すばかり。診察券を引っ張り出し急いで整形外科へ!整形外科ではいつものように養老院状態で満員、お尻が痛くて座る事も立つ事も出来ない中待つ事1時間!いざ診察に!
先生は幹部のお尻も見ずに右腕は上がるかとのご質問、試してみるが肩の高さより上に挙げる事が出来ません。患部を軽く押さえて痛みの確認、直ぐにレントゲン撮影、あー鎖骨が折れてるね!幸い骨はずれて無いのでこのまま固定して治るのを待つだけやね。
人生2度目の骨折です、肩バンドで固定して湿布しての要観察。

お陰で現在は自転車禁止令が出ております。今後はハイキング禁止令が出そうなので、今後新な禁止令が出ません様に、今後は摂生精進致します、皆様宜しくお願いします。
正に還暦の大厄に見舞われた年になりましたが、来年こそは良い年になります様に!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。