FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の定例ハイキング

日時 9月22日 8:45阪急梅田駅集合 9時発の宝塚行急行に乗車
行先 清荒神から中山寺奥の院を経て中山(478m)、山本に降りる。
梅田からの参加者は13名、現地で3名合流 総勢16名のまずまずの参加、駅でトイレを済ませ清荒神の参道を登り、自衛隊の演習場横を通り奥の院を経て中山最高峰を目指します、気温30度を超える猛暑で全員汗だくでしたが、山間を抜ける風はとても心地良い。

奥之院付近で通り係りのおじさんに山頂付近は見晴らしが悪いので山頂手前を右に曲り天宮塚に行くと良いと言われ、そちらを目指したが道は遠回りになり、天宮塚付近は狭く昼食出来るスペースもないとのこと、素直に山頂を目指せば良かった!


その後山頂で昼食を済ませ、尾根伝いに下山、途中道に迷いけやきヒルゴルフ場を左に見ながら軽快に下山。

途中で大きな岩場の難関が待受、



ここでジミーさんはネパールのヤクの如く大きな荷物と一眼レフ持ちながら、急な岩場をピョンピョンとおりて行き、下りで苦労されている人の前や横を飛び回りヘルプする大活躍!ネパール山岳ガイドの面目躍如!下山して拍手喝采!



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。