FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のハイキング

11月の定例ハイキングの報告です。
生憎の雨模様が影響したのか参加者は9名と少なかった、S会長は開口一番本間に行くの?それに対しKさんは折角ですからやっぱり行きましょうの一言で敢行とあいなりました。
8:24発の電車の車内はガラガラでハイキングらしき団体は我々だけと不安が募ります。
ところが河内長野駅の滝畑ダム行きバス停に行ってみると人で溢れており到底バスには乗れない状況。南海バスが臨時バスを用意してして無事滝畑ダムへ、
出発地点での気温は不明だが吐く息が白くなるほど寒く、ごく小さな雨が振る中午前10時いざ出発。今回の参加者は健脚揃いでかなり早いピッチで山頂へ。岩湧山山頂(897.7M)へは11:40に到着で山頂付近には10パーティーほどがすでに鍋やらカップヌードルで昼食を取っていた、私たちは山頂を少し通り越しトイレ近くで昼食を取ったがあまりに気温が低くほとんど休憩もなしで、12:20には出発
根古峰には13:00に到着、その後も快調にすすみ三合目に到着以降はリーダをK氏からT氏に交代、
コースもダイヤモンドトレイル紀見峠に変更。15:00に紀見峠15:40国民宿舎 紀伊見荘到着、温泉はかなり混んでいたがピークを過ぎていたのでスムーズに入れた。
今回のコースは大きな登り下りもなく気持ちの良いコースだった。また天気の良い日に再挑戦したい山だった。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。