光明ハイキング

4月のハイキング

4月のハイキングのお知らせです。
行き先  府庁山・十字峠コース (南海 天見駅)
日時 4月19日
集合場所 南海難波駅 南海難波駅 午前8:45 9:02発高野山行き急行乗車予定
運賃 580円
難波-南海天見駅~蟹井八幡~十字峠~府庁山~クヌギ峠~千早口駅-難波
天見駅~千早口駅間 行程9.3km 約4時間 帰阪予定15:30
以上となっております。

ハイキング実施後記 当日天候に恵まれ南海難波駅には14名参加で、途中天下茶屋から1名河内長野から1名参加で合計16名の参加となりました。
9;02発橋本行急行で、千早口下車
しばらく自動車道路を歩き、賽神付近で道に迷ったが、車道沿いのせせらぎの道をしばらく歩き、トンネル入り口の少し手前に分岐があり、そこから本格的なハイキングコースの始まり、ここから殆ど直線の急勾配が続き一気に500メートル付近まで上り。このコースは金剛山に行く人が多いのか、殆ど人の踏み入った様子がなく文字通り草を掻き分けの行程でした。山頂付近からは殆ど上りもなく緩やかな下りで、2時過ぎには下山。
当日はSさんが夕方から披露宴に出席とのことで、3時過ぎには難波に到着解散となりました。