FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢のお寿司

次女が社会人となり免許を取ったので、ぼちぼちと車の運転を仕込もうと思い、寿司を餌に金沢まで日帰りドライブに出かけました。名神、北陸道を経て往復600kmの強行スケジュール、朝8:30に自宅を出発し名神集中工事で京都東から16kmの渋滞情報、大山崎インターから京滋へしかし目立った渋滞もなく11時には敦賀に到着。そこから次女に運転を代わり一気に金沢へ。
金沢市内から少し離れた太平寿司へ、以前金沢に住んでおられたKさんに情報を頂いて、チラシ寿司で予約を入れました。
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000118/
太平チラシ寿司
我作海老、アカニシガイに塩、アラ(関西のクエではなくスズキ目の魚)、イトヨリなど全てに手が込んでおり美味美味でした。
ネタケースに並んだトリガイやウニの見事さに他の寿司も注文しました。

その後、近江市場を散策して、21世紀美術館を見学
21世紀美術館
滞在時間5時間の短い時間でしたが、それなりに楽しめました。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。