FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れの日

いよいよ今日がA3の納車の日です。

光前寺
光善寺の桜とパサ君
P1060199.jpg
出発時の燃料残量
P1060200.jpg
新御堂筋時速110km走行中


新しいナビの説明書をメーカーのHPでダウンロードしていろいろ研究してました。それなりに楽しみにしています。でも新しい車が来るということは、愛車パサートとお別れが来るということです。そしていよいよ今日が納車の日となりました。
ガソリンがまだ沢山残っている言うのもありますが、やはり別れは辛いもので、昨日今日と連続して5時起きで 箕面まで、早朝ドライブに行きました。箕面公園の山道を軽快に駆け抜ける爽快感、長い間忘れていました。久しぶりの箕面は30年の年月一気にフラッシュバックさせてくれます、若い頃よくみんなで仕事を終えてから、夜中に六甲や箕面までドライブをして楽しんだものでした、(決して暴走族ではありません、ただ車の運転がすきなだけです。)箕面の山道で溝に落ちた他人の車をみんなで引っ張り上げたり、道で女の娘を拾ったり(決して悪いことはしていません、ただドライブして送り届けるだけでした。)本当にただのガソリンの無駄遣いでしたが、本当に楽しかった思い出です。
そう言えば車を買い替える度にもよく行ったものでした。愛車パサ君は8万キロを超えたといううのに矍鑠たるもので、余裕で山道を駆け抜けてくれます。何処といって悪いところが見当たらない(そう言えば燃費があまりよくないのですが)パサ君をなぜ買い替えるのかとこの場に及んで後悔しております。買い替えで室内は小さくなるし、パワーシート、シートヒータ、オンボードコンピューターと言ったお気に入りの機能も無くなるし、それともうひとつ大きな問題が、シックカー症候群が心配です、パサートの時もそうでしたが、新車の頃いつも車に乗るたび、降りてしばらくは頭痛と船酔いのような不快感になります、特に夏場の車は応えます。前車の時は夏が過ぎて、秋ごろからようやく普通に乗れるようになっていました。これから夏を迎えますが、夏は窓を閉め切ってクーラーを回すので余計に空気が入れ替わらず、体に応えます。本当に買い替えて良かったのでしょか。
そんなことを言っていても始まらないので、新しい車の良いところを探して気に入るようにしなれば買い換えた意味がなくなります。とにかく雨が降らない限り駐車場内でも車の窓は少しだけ開けておいて空気の入れ替えをして、できるだけ早く揮発性物質を追い出さなくては!!
AUDI A3
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。