FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の帰省

息子が半年振りに帰省してきました。正月に帰省して以来で、彼に会うのは2月には彼の引越しの手続きと手伝いに上京して以来です。高校を卒業後、大学に進学のため上京して4年、就職して3年、もう7年も離れて暮らしています。彼が上京中に家を引っ越して、彼の部屋が無くなってしまった事もあり、帰省しても自宅に彼の思い出に繋がる物もなく、大阪の家には彼の居場所が無い状況。そんな彼は家にいてものんびりと過ごす部屋や友達もなく、在所のない状況で手持無沙汰なのか三日もすれば東京に戻って行ってしまいます。
今回の帰省ではAUDI A3が来ていることもあり、日月と連続して神戸・京都と観光ドライブに一緒に出かけました。お酒を飲めない私は、昔から息子と二人で車で出かけるのが夢でしたから大いに楽しめました。
日曜の朝は8時から彼の運転で吹田のお気に入りのパン屋さんル・シュクレクールまで朝のパンを買いに二人で出かけました。車内で最近の彼の暮らしぶりや仕事のこと、彼女の話など、色んな話を聞けました。普段は離れて暮らしているのと、男同志と言うのか何かお互い遠慮がちで、二人でゆっくり話す事が無いので、こんな時間が楽しみです。
昼からは久しぶりに家族全員でのドライブ、神戸森林植物園に紫陽花を見に行きました。当日は30度を超える暑い日でしたが、六甲山上と言う事で涼しいせいか紫陽花はまだまだでしたが涼しい時間を過ごせました、そこから三田のes.koyamaまでロールケーキを買いに足を延ばしました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。