FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の帰省2

今日は昨日に引き続き、息子と家内と私の3人で京都にドライブ。
京都百万遍の知恩寺で毎月15日に手作り市なるものが開催されているとのことで、9時過ぎに自宅を出発。
愛車はすでに走行距離450kim、ガソリンはまだ3分の1を示しており、満タン55Lから考えて約35L位使用、名神は15日の締め日に関わらず、交通量は少な目、快調に走り、10時過ぎには百万遍に到着、近くのコインパーキングが見つからず、近くのホームセンターの駐車場へ、この間約30分もかかってしまいました。
知恩寺の手作り市は、境内敷地に一坪程度に3000円の出展料を支払い、約200店舗の店が所狭しと軒を連ねていました。手作りチョコレートの店やケーキ、コーヒー、ケーキ漬け物など食べ物や、草木染めの店、ガラス細工、陶器、木工、アクセサリーなど多数出店されておりました。今年は梅雨入り後全く雨も降らず、今日も京都は30度越えるカンカン照り、吹き出す汗を拭き拭き色々と見て回り、チョコレートと小さなガラスの一輪挿し、ガラス細工の箸置き、山菜のこしあぶらを買いました。
P1060221.jpg

P1060225.jpg

その後12時に京都大学構内のレストラン ラトゥールへ、すでに約30人の待ちが出ており、別のレストランへ、通りがかりで大学近くのレストラン tio pepeへ、1500円のランチは前菜に生ハムと生野菜バーニャガウダ添え、ミネストローネ、石窯焼きピザかパスタ、デザート、コーヒーとかなりお得なセットです。店内はガラス張りのキッチン、(天井もガラス張りで自然光が差し込んでいます。)チークの一枚板カウンター、チークの大振りな椅子とかなりお金がかかったお店です。ピザは味もサイズも文句なし、美味しく焼けておりました。
P1060235.jpg

 
今日の愛車の走行は116kmで、納車後565km、初給油 45L、約12.5KM/L、5人乗車で六甲の山道を走った割には良く延びた方でしょうか?大事に乗れば14km/ljは固いでしょう。

息子の帰省が年々回数も減り、滞在日数も減りどんどん手元から離れていく寂しさ。
子供が成長していく証であるがやはり寂しいものですね。いずれ結婚して子が出来ますます帰省の回数も減るのかな?
P1060240.jpg
今度は夫婦でETC割引を利用して東京まで押しかけようかと算段しております。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。