FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ

今日は光明ハイキング会 恒例のBBQ。今年は例年になく梅雨明けが遅れており、8月の初旬だというのに天気が安定しません。昨日も妻と長女が食材の買い出しに出かけて、突然の雷雨に合いびしょぬれの買い物でした。今日は早朝から北摂や兵庫県で大雨洪水警報が発令される悪天候でしたが、10時過ぎにはカンカン照りの晴天になり絶好のBBQ日和(?)最終的な参加人数も27名とまずまずの参加でした。
前回は還暦を迎えた方が7~8名おられ大いに盛り上がりましたが今年は還暦を迎えた人もなく、キミちゃんや村田さんが欠席されたのでどことなく静かに終わった感じです。
唯一盛り上がった美和さんのリサイタル。

ここをクリックすると美和さんリサイタルが始まります
 去年のBBQでは佐々木さんの家まで備品を片付けに行った帰路、自分の車に乗り換えていざ帰ろうとして、佐々木さん宅の四つ角を出たその瞬間に車同士の出会い頭の事故を起こした苦い思い出があります。幸い今年はそれほど疲れもなく無事に家まで帰る事ができました。(新車と言うこともありかなり慎重に運転しています)
今回のBBQ反省点としては肉類が多すぎた、魚介類が少なかったなどがありますが今回の反省点を踏まえて来年にリベンジしたいと思います。
ところで今回はロッジ舞洲の大浴場を利用して帰りましたが、(前回は一休と言う風呂屋に行きました)
このお風呂がなかなかのお風呂で、眼前に大阪湾を臨み遠くは明石大橋、六甲山まで見渡せます。
また5時調度に入浴したこともあり、一番風呂で最高に快適でした。
それに入浴料が要らないと言うのが最高でした。
来年は食事の開始時間を後ろにずらし、途中でレクレーションや美和さんのリサイタルなどを入れて
5時調度にみんなで入浴してから帰るプランが良いなと佐々木さんと話しておりました。
来年は皆様お風呂セット持参で参加のほどお願いいたします。

今回の反省点
①ミスジのタタキ 焼きすぎ
②野菜が多すぎた
③魚介類のメニューが少なかった
④肉類が多かった
⑤担当を決めた焼き物の面倒を見てもらう
⑥予算をもう少し抑えたメニューを考える

開始時間を遅らせて当日の朝に魚介類を仕入れる。
サラダやカルパッチョなど加熱せずに出せるメニューを増やす
ロース肉3kg⇒1.5kgに減らす 12000円マイナス
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。