FC2ブログ
 

光明ハイキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子会

年に4回位、以前の職場仲間と食べ歩きに出かけていますが、迎えて今回は3回目 赤穂の有名イタリアン さくらぐみに行って来ました。

予約は1月前の朝1番で電話予約。中々繋がりません、リトライする事十数回、何とか1時の予約を取り付け、いざ出陣。少し早くついたので、和気の藤公園で藤見物。残念ながら満開は過ぎて散り始め!

まあお揃いのメンバーににはお似合いかなo(^▽^)o。
さてさて肝心のさくらぐみの食事は、先ずはいつもの前菜、生ハムと本場イタリアのモッヅァレラチーズ(噛みごたえ乳風味共にgood)、タコとイカのマリネ、ブロッコリー、パプリカ、パスタの焼いたもの、ベビー帆立のパン粉焼きetc


パスタはボンゴレロッソ 少し甘めの味付けで、ケチャップの様な味?アサリはタップリです。パスタはリングイネ、でかなり幅広(フェトチーネ見たいです)


pizzaは全部3枚 で先ず一枚目はマルガリータ

2枚目はズッキーニとリッコタチーズ(スモーク風味で美味)

3枚目がクアトロフロマージュ(ゴルゴンゾーラが濃厚でこちらも美味)


メインはブランド豚の骨付きロースのロースト、バルサミコソース、ピンクペッパー、ルッコラ添え

魚はスズキの焼物 アンチョビとバターのソース ガルニエはジャガイモです。少し塩が勝ち過ぎていました。

デザートはパンナコッタかスナックパイン(ただ切っただけ)イタリアではこうして出すのが本筋とか。

僕の感想としては3回目で感動が薄れたのか去年きた時よりも、料理サービス共に普通の大阪にあるイタリアンと変わらないのでは、ただ海の見えるロケーションは得ることは出来ないですが。流石に前菜のモッザレラやスモーク風味のリコッタ、ゴルゴンゾーラなどは美味しかったですが。
前菜もシーフードも少ないし、パスタも以前きた時はアサリだけでなく、いろんな貝が入っていたし、パスタも手打ちのしっかりした物でした。肉料理や魚料理も何かパワーを感じましたが、今回は何故かダラダラとしたものを、サービスや料理に感じられました。特に以前は4人全員に違うデザートが出たのに今回はパインかパンナコッタ?そう感じたのは私だけでしょうか?

こちらが前回のパスタ
P1010779.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。